2017年10月12日木曜日

10月12日

昨日やったこともまとめて書いてしまおう。

まずは新刊。

オーバーロード、ぐらんぶる、ロボレーザービーム、キノの新刊が出てたので買ってきた。

まずはぐらんぶる。

井上堅二先生はバカテスの時から見てるけど、やはり面白いね。
登場人物たちが好き勝手に馬鹿やって、それをゲラゲラ見てられる。

あと井上堅二先生の作品で良いのは、馬鹿はただ馬鹿なだけで、すごく良いやつなんだよね。
伊織カッコよくて良いやつだよな、馬鹿だけど。
この絶妙なバランス感がバカテスのときからの魅力だと思うわ。

そして相変わらずチサちゃん可愛い…

伊織中心とした人間関係がもうカオスになってきてるけど、伊織の明日はどっちだ!?


ぐらんぶるアニメ化しないかなぁ。
…モザイクだらけになりそうだけど。



オーバーロードも待ってました!
Web小説版とは違う展開迎えてるから書籍版の発売が毎回楽しみだわ。

暗躍する悪魔ヤルダバオトと立ち向かう人間達!

圧倒的強者とそれに抵抗する人々。

どんなビジョンをデミウルゴスは描いてるんだろうね。
アドリブモリモリで頑張ってるアインズに同情してクスリとしたり。


新キャラのネイアちゃん(目つき鋭いけど女の子)は魔導王に心酔し始めているようで。
魔導国に異動して生き延びてくれないかなぁ…

鍵になるのはやはりあの弓なのかな。


すごくマニアックだけどカルカ様がヤルダバオトの「武器」にされたシーン、ゾクゾクしました(*´Д`*)


あ、オーバーロードは2期決まったそうで、おめでとうございます!


2018年1月かららしいですね。
制作は1期と同じマッドハウス。
書籍版のストーリー追う形になるだろうから楽しみ( ・ㅂ・)و ̑̑


ロボレーザービーム。


黒バス作者の2作目だよね。

最近会社関係でゴルフ始めたからってことで見始めたけど、結構好き。
いやまあ、早くもパワーインフレになり始めてるんだけどさ。

つかレギュラー陣のベストスコアヤバすぎる。
70アンダーばかりとか…

僕に100切る方法教えてくださいヽ(゚ω。)ノ≡ヽ(。ω゚)ノ

バスケと違ってゴルフは個人技だから、相手との相性とかはないからさ。
コースとの相性はあるかもしれないけど。

主人公がどうやって強敵を倒していくかには注目してる。


ただこれ、ゴルフって題材は少年誌では難しいんじゃないかなぁ…
中高生でゴルフわかる子ほぼいないでしょ?

打ち切りにはなりませんように…

キノの旅はまだ読めてないので読んだら書こう。


ミリシタイベントは無事に百合子お迎え。


今度は50000ptまで稼ごう…本当に勿体ない…




百合子は相変わらず可愛いなぁ。
あと衣装がセクシー。

頑張った甲斐がありましたな。


衣装といえば、イベントSRやガチャSSRみたいな個別衣装があるカードって4凸すれば色違い衣装も手に入るじゃないっすか。


マスピSSRの準備は出来てるのでいつでも昴SSR来てくださいな!
(SSR引けるとは言ってない)


デレマスの6thアニバイベント当選しました!


津田ちゃんと朝井さんだけじゃなくて、お嬢にも声つくんでしょ!?
当たってよかったぁ…

まだ一次募集らしいから二次募集するかもしれないね。

ニコ生やabemaでも放送するらしいからタイムシフト予約もしとかないと。

個人的には舞浜アンフィだし、YPTをパーティタイムゴールドを着て歌って欲しいなって期待してたり。

当日が楽しみですね( ・ㅂ・)و ̑̑


デレマスといえば5th上映会も決まったそうじゃないですか。


こちらも抽選。
多分e-plusだろうなぁ…

申し込み開始は14日から。
新宿の舞台挨拶当たりますように!


余談だけど、乙倉ちゃんの中の中島由貴ちゃんが所属アイドルグループのアーススタードリームを卒業するらしいね。


ソロ活動化するらしいから、これからはマルチに活躍していってほしいですな




0 件のコメント:

コメントを投稿