2017年10月1日日曜日

9月30日

今日はまほよめmuseumに行ってきました。


まほよめは知り合いから勧められて知った作品だけど、本当好きで10月からのアニメも非常に楽しみ。

予定では10月1日に行く予定だったんだけど、一緒に行く相手が急遽今日行けることになったのでmuseum開始初日の今日行くことになりました。

でも昨日お酒飲みすぎたせいで起きたら16時。
前日に朝起きれないかもしれないと伝えてはいたものの、10時半の待ち合わせに完全なる寝坊。一人でmuseum行っちゃったみたいで本当に申し訳ないことをした…

しかも今日はメインキャストの2人のトークショー。
先着順で朝から整理券配ってるはずだったから完全に諦めてたら、その行く相手から「まだ整理券余ってるっぽいよ」という嬉しいお言葉が!

速攻で身支度してーーーさすがに整理券配布期限には間に合わないから整理券獲得だけは代行してもらってーーーぎりぎりにトークショー間に合った。



トークショー、すごい良かった。
フリートークショーなのに1時間とか贅沢だし、何より色んな話を聞けた。
(トークショー参加の整理券はグッズ購入2000円以上でもらえるけど欲しかったグッズだからセーフ)

種崎さん可愛いし、ヒゲーズもgoodだった。



トークショー後はすぐ横のまほよめコラボカフェへ。



お腹すいてたからカレーとフィッシュ&チップスとラテを頼んでしまった。
コースターガチャ(全16種類)ではチセ引けなかったです…

でもラテガチャ(同16種類)ではチセ引けたから!!

ちなみにこのマグカップは会計時に新品が貰えます。
綺麗なイラストだしオススメ。


食後はトークショー前に見れなかったmuseumへ。
本当はこっちがメインなはずなんだけどね。
等身大エリアスがいたよ。2mくらいだっけ


個人的に好きなイラスト(museum内は写真撮影可でした)

トークショーでも言われてたけど、1話放送前から1話の原画が展示してあるってすごいことだと思う。
アフレコ現場でもカラーイラストが使われてるっぽいし、制作進行がかなり進んでいることが感じられるよね。
しかもすごく丁寧に作られているのを感じる。

museum内でも流れてたけど曲も良いよ。語彙力なさすぎる自分が悲しいけど、作品の雰囲気に合ってると思う。
JUNNAのOPも好き。マクロスΔでも思ったけどJUNNAの歌唱力やばい。よくあんなに難しい曲をアカペラできれいに歌えるよなって…(アカペラ部分があるの)

原画は写真撮ってないで見たい人はぜひmuseumへ。

museum出口にあるメッセージボードにもお祝いコメント書いてきた!
(けど写真撮るの忘れた…)

そんな感じで今日は一日まほよめデーでした。

まほよめは周囲でもそこまで認知度が高いわけでもないけど、すごく良い作品なので今回のアニメ化をきっかけに色んな人にしてもらえるといいなと思いましたまる。


本当は映画『亜人』を見に行く予定だったんだけど、思いのほかまほよめカフェに居座ってしまって間に合わなかったので諦めました。
実写だけど出来よさそうだから見に行きたいな。


最後に、まほよめmuseumにあったサイン入りポスターをパシャリ。
トークショーでの抽選会、当たりたかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿