2017年10月22日日曜日

10月21日

今日は朝から映画を見に行きました。

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」


今更?って言われるかもしれないけど気になってたから仕方ない。

ただ公開から2か月経っているせいで上映劇場少ないわ、上映も朝イチだけしかやってないわで、劇場探すの大変だった…

それで見た感想だけど。
ツイッターで事前に『「君の名は。」みたくスッキリした終わり方じゃない。』って話は聞いてたからどんなもんかと思ったけど、たしかに白黒つけない終わり方だった。

個人的にはすごく好き。

視聴者(でいいのかな)がそれぞれ解釈できるようになるエンド。
今作では「花火の形」がキーになってるみたいね。

原作買ったまま読まずに放置しっぱなしだから、あとで読んでみる。


あとは夜に「Fate/stay night Heaven's Feel  1.presage flower」も見てきた。


いや、すごいね。
作画は言わずもがななんだけど、すごく分かりやすい脚本で、最初はHFを劇場版3本で終わらせるなんて無理だろうと思っていたけど、これなら綺麗にまとまる気がする。

セイバールート、凛ルートとの共通の冒頭部分が飛ばされたのは仕方ないよね。

しかしstay nightを見るたびに言ってるけど、ランサーの兄貴(クーフーリン)かっこよすぎでしょ。
高速道路を走る車両運搬車上の戦闘シーンもめっちゃぬるぬるかっこいい。

第二部は2018年中の予定でしょ?
2019年になってもいいから良い出来のものを待ってます。

…ああ、HFやり直したくなってきた


妖怪惑星クラリス。


ツイッターで話題のあのソシャゲのβテストがついに開始!
こんな名前の敵が出てきたり…


初期プレイヤー名が「ステータスで名前変更」なんだけど、何故かストーリーが始まり、挙句その「ステータスで名前変更」で呼ばれる神ゲーです。


…これ人の画像見てるだけの方が面白い気がする。
まぁぼちぼちやっていきますよ。


今日食べたふわふわオムのせドリア。


と、スフレケーキwuthマロン。


おいしかったー♪


最近するめ足をしゃぶるのにハマっております。




0 件のコメント:

コメントを投稿